中級編も最終章!課題曲に挑戦しよう
~ギターコース中級者リード編~

バッキングギターに合わせて弾いてみよう!


課題曲に挑戦!曲に合わせて弾いてみよう!

セクション1

プレイ動画:0:19〜
Lesson30で登場したペンタトニックを基調にしたフレーズが登場します。
清水講師のビブラート加減をよく聞きながら演奏してみましょう。

セクション2

プレイ動画:00:37~
メロディアスなフレーズです。初心者編で登場したハンマリング&プリング、ビブラートを駆使して弾いていきましょう。

セクション3

プレイ動画:00:54~
ユニゾンチョーキングの連続から、Lesson27で登場したフレーズが登場します。テンポが早くなっているので注意しましょう。最後に一発スクウィールを決めて仕上げへ。

セクション4

プレイ動画:01:04~
バッキングパートとのユニゾンフレーズ。リズムを安定させ、最後に向かって盛り上がっていきましょう。

重要POINT
エクササイズ編のススメ

今回のリードギター編もエクササイズ集を用意しています。今回登場する演目それぞれを弾きこなすために必要な情報がたくさん入っていますので、そちらで練習を重ねつつ挑戦してください。

よくある質問にお答えします!
Question 01
難しい、、挫折しそうです、、!
今回の楽曲はテンポも早く、難易度も高めですよね!練習に関してはエクササイズ編でじっくりやってから是非、挑戦してみてくださいね。
オンラインレッスンにてピンポイントのレクチャーも承っておりますので、気軽にお申し込みください!

Question 01
清水先生みたいなニュアンスが出ないです!
上級者編にてニュアンスをつけるレッスンを行っています。練習方法やエクササイズも公開しているので取り組んでみてください。
ニュアンスと言うのはギターの中でももっとも差が出るポイントでもありますよね!ギターは深い。是非楽しんでください!

ギターコース中級者用レッスン一覧

ABCミュージックスクールオンラインをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む