イベントABCミュージックスクール主催する様々なイベントのご報告!

講師主催!ABCミュージック受講生発表会Vol.1レポート!

POST:2020.8.27

発表会がやってきた!ヤーヤーヤー!

みなさんこんにちは。代表の大塚知之です!2020年2月15日、ABCミュージックスクールの講師主催発表会が開催されました。いやーーものすごく楽しく幸せな時間でした。参加してくれた受講生のみなさん、観客の皆さん、ありがとうございました!

ダイジェスト動画を撮影・編集しました!イベントの空気感を少しでも感じてもらえたら嬉しいです😊

発表会テーマ「バンドやろうぜ!」

はじめましての受講生同士でバンドを組んでライブに挑戦する!これが今回のテーマです!
楽曲はオアシスの「Dont Look Back Me Anger」スピッツの「ロビンソン」、MONGOL800の「ちいさな恋の歌」の3曲!これらを3ヶ月ほど前から受講生各々が、マンツーマンレッスンでコツコツ練習。それらを発表会で披露する!緊張しそう!でも絶対楽しいコンセプト!

ということで昨年末くらいからそれぞれが頑張って準備してきました!そのシーンを想像するだけで泣ける😭

演奏会の模様を写真でどうぞ!

1バンド目

2バンド目

3バンド目

4バンド目

5バンド目

6バンド目

7バンド目

8バンド目

表彰式

裏テーマ「あとはやるだけ!」

楽しむための発表会。これまで頑張ってそれぞれ準備をしてきた!だからもう、あとはやるだけ!
ミスなんて気にしないでいい。メンバーの顔をみて演奏しよう。ソロの時に余裕があれば一歩前へ出よう!演奏を止めないでやりきろう!

こんな事を代表挨拶でお話しさせてもらいました。
今回主催の講師陣1人1人からも、あったかいメッセージが連続していて始まる前からめっちゃ感動していました・・・w

講師のみんなありがとう!

今回発表会を主催したのは小川正幹・堤千代司・tossyの3名。講師が企画・構成を1から練ってくれました。受講生の晴れ舞台を作ってくれて本当にありがとう!
受講生を撮るのにスタッフも僕も集中していたので写真は載せてないけど、みんなとてもいい顔してた!

お世話になった会場

今回の発表会ではSTUDIO BAYD自由が丘店さんをお借りしました。
ライブハウスに近いイメージで観客に向かって演奏できる部屋が完備されています。スタッフさんもとても丁寧にサポートしてくれました。おすすめです!

まとめ

スクールでもはじめてのイベントでとてもワクワクそして感動した1日でした!
昨今はコロナの関連もあるので次回の開催はいつになるのかはまだ未定なのですが、オンラインやライブ配信の仕組みを使ってなにかできないかなと考えつつ色々お勉強しています。
2022年くらいになればライブなど開催しやすくなってくると思うので、そうしたらまた生の現場でライブ一緒にやりたいな!そしてそのうち受講生主導でイベントとか作れたら最高だとか思っています。そんな回が作れた日にはスクール一同号泣かもしれないなぁ〜!

ということでまた次回の発表会もお楽しみに!スクール代表大塚知之がお送りしました!

About ABCMusicSchool

ABCミュージックスクールは、これから音楽を始める初心者の方に最適な音楽教室です。レッスンはもっとも上達に効果的な1対1のマンツーマンレッスンをご提供します。学科コースはギター、ベース、ドラム、ボーカル、DTM、ピアノの6学科、レッスンスタイルも音楽スタジオ、ご家庭への訪問、オンラインレッスンと様々なコースを自由に選択可能。生活に合わせた空間でレッスンをお受け頂けます。受講生が好きな曲のマスターを目指して行うコピーレッスンなど、楽しみながら上達できるレッスンをお届けしています。担当講師は個々の目的に合わせ代表自らコーディネートいたしますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。ただいまLINE@で代表への無料相談を受付中!お気軽に登録ください。

個人情報保護方針運営会社情報

土日祝もOK!365日電話受付10:00-19:00