音・楽トーク&セミナーVOL01 |ゲスト講師:大島賢治

POST:2019.9.12

2019年8月24日、初のワークショップを開催しました!

記念すべき第一回目は、ゲストに大島賢治氏をお迎えし、トークアンドセミナーを開催しました!
みなさんの顔がよく見える距離感でやりたかったので、20名の小さめな規模で行いました。ご来場頂いた皆さん、お越し頂いてありがとうございました!
今回のワークショップのハイライトをお送りします!

大島賢治氏 トーク

大島賢治氏がドラムを始めたきっかけや、音楽プロデューサーとして活動をしている現在に至るまでをお話ししてもらいました。ハイロウズ結成までのきっかけなどココでしか聞けない話をたっぷりトーク!

バンドでセッション

ギターボーカルで堤千代司講師、ベースで佐々木恵太郎講師が参加して、ジャムセッション!

テーマはリズムと音楽! 1つのテーマをポップス、ファンク、ロック、バラードとジャンルを変えながら演奏する。内容は全てアドリブでお届けする。という縛りで皆さんに披露させて頂きました!

スクールらしく演奏のコツも解説しつつ!

 

同じ曲なのにノリがかわると全然違う曲のように聞こえる!バンドの楽しさが伝わったら嬉しいなぁ!

参加型セッション!

大島氏&ABCミュージック講師陣とのセッション!
皆さんとても積極的に演奏に参加してくれました!

まとめ

はじめてのワークショップ、皆さんのおかげ様でとても有意義な時間になりました!

次回からもっともっとパワーアップして皆さんに楽しい場所をご提供しようと企画を練っておりますので、また是非ご来場ください。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

About ABCMusicSchool

ABCミュージックスクールは、これから音楽を始める初心者の方に最適な音楽教室です。レッスンはもっとも上達に効果的な1対1のマンツーマンレッスンをご提供します。学科コースはギター、ベース、ドラム、ボーカル、DTMの5学科、レッスンスタイルも音楽スタジオ、ご家庭への訪問、オンラインレッスンと様々なコースを自由に選択可能。生活に合わせた空間でレッスンをお受け頂けます。受講生が好きな曲のマスターを目指して行うコピーレッスンなど、楽しみながら上達できるレッスンをお届けしています。担当講師は個々の目的に合わせ代表自らコーディネートいたしますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。ただいまLINE@で代表への無料相談を受付中!お気軽に登録ください。

サイトマップ個人情報保護方針運営会社情報