ドラム初心者編卒業!課題曲に挑戦しよう
~ドラムコース初心者編~

曲に合わせて叩いてみよう!


解説タイトル

1A

プレイ動画 00:38~00: 58

4カウントでリズムを感じ、クラッシュシンバルとバスドラムを同時に叩いたら刻み始めましょう。その後は8ビート→フィルイン→1Bへのそれぞれの繋がりを意識しながら、リズムがぶれないよう心がけながら叩いていきましょう。

1B

プレイ動画 00: 58~1:14

バスドラムが二発になります。力強く、リズムキープを心がけながら叩いていきましょう。

2A

プレイ動画 1:14~1:30

終盤に16分のフィルインが出てきます。フィルインの前後にリズムがぶれないように注意しながら叩いていきましょう。

2B

プレイ動画 1:31~1:47

ライドシンバルを叩きながら8ビートを叩いていきます。1B同様バスドラムは二発です。曲の最後に向かって盛り上げていきましょう。

ラスト

プレイ動画 1:47~1:58

ビルドを使って最後を盛り上げます。出だしのクラッシュシンバルダブルは思い切って、そのあとはとても小さい音量でリズムを刻んでいきます。ラスト2小節で一気に駆け上がっていくように叩きましょう!

よくある質問にお答えします!
Question 01
現在質問募集中!
LESSON18を読んでいて、わからないところがあればこちらからお送りください。
メールで回答の上、こちらに質疑応答を載せさせて頂きます。
些細なことでも遠慮なくお送りください^^

ドラムコース初心者用レッスン一覧

ABCミュージックスクールオンラインをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む